どすこい喫茶フェー


時速150km
by feefee2fee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
1st
Hirona:ヴァンパイアロード

2nd
FEE:フィストマスター


2キャラともFS<スイム>所属
勢力はELG


中の人(などいない)
主要スキル:リアル酩酊




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
tv commercia..
from tv commercial ..
slow down so..
from slow down songs
britney spea..
from britney spears..
urinary bloo..
from urinary blood ..
remote control
from remote control
web site des..
from web site desig..
baird and wa..
from baird and warn..
caught in ou..
from caught in outd..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暇つぶしゲームレビュー『天誅』(褒める編)

アンケートに続く暇つぶしコーナーその2
本日は私の好きなゲーム『天誅』について語ろうかと思います

※このさきはマニアック+ネタばれ注意でごんす







私が『天誅』に出会ったのはいつだったか・・・忘れた(゚д゚)
多分小学校6年とかそんくらいだと思うが
当時天誅の発売前に『ブシドーブレード』なるちゃんばらアクションが出てまして
私的には「天誅?二番煎じっぽくない?」といった印象を持っていました
しばらくして天誅の体験版を入手できたのでちょっとやってみることに

うっほ、これおもしれえええええええ

もう衝撃でした。
天誅を知らない人のために簡単に説明しますと
主人公は忍者。悪党を成敗(天誅)するために悪党の屋敷や城に忍び込み敵をぶった切っていくゲームです。特徴は必殺(後期では忍殺とよばれる)システム。敵に気がつかれずに背後や側面から忍び寄り攻撃をぶっこむと敵が即死するというのものです。
もうね、必殺がたまらんのですよ(゚∀゚)
屋根の上で息を殺して潜み後ろを向いた敵をズバッ
このきもちよさ一度やらないとわかりません(´Д`;)ハァハァ
敵に一度も見つからないで全滅とかすると涎でます(ρ`*)

ゲームシステムも画期的だがストーリーもわりとツボでした
特に初代天誅の1stステージ「越後屋を成敗せよ」
うっほ、なんてべたな展開
部下を倒しながら越後屋の部屋に到着すると越後屋が町娘にセクハラ中

うっほ、なんてべたな展開

主人公登場に越後屋「くせものだ、であえ~」とお約束の台詞をいいますがすでに部下はお陀仏
そこに剣豪の先生がゆらりと登場

うっほ、べt(ry

そのほかには悪代官と商人のからみなどなどもあり基本をしっかり抑えています
もう最高(゚∀゚)
全体的にキャラが濃い天誅ですが好きなキャラでも並べてみましょう

・力丸(天誅1、凱旋、2、3)
主人公の一人。くそまじめな忍者です。かっこいいよ(´∀`*)
天誅2でのからみが特に良い。
力丸さらわれた町娘を助けたシーンでの会話
町娘「ありがとうございます。あのお名前は?」
力丸「拙者は影。名乗る名など無い(力丸消える)」
うっほかっけえ

・彩女(天誅1、凱旋、2、3、紅)
主人公その2。天才肌のくのいちです。ツンデレ
超弩級のツンツンツンツンツンデレぐらいです
主君の娘「菊姫」を妹のようにおもっておりそいつにだけは優しい
あと兄弟子の龍丸にもデレである
他には冷たい。今流行のツンデレをすでに取り入れていた天誅おそるべし
まぁかっこいいよ、うん。しりにしかれt(ry

・鬼影(天誅1、凱旋、2、3)
主人公達のライバル的存在。ドラゴンボールで言うところのベジータ。
各作品の各所にちょくちょくでくるライバル君です
齢800の伝説的忍者だとか。だいたいラスボス前のボスはこいつの仕事。
ぶっちゃけラスボスより強いことが多いやっかいものです。
台詞回しとかが好きです。くねくねした動きからくりだされる蹴りにより攻撃もかっこよす
こいつが始めて出たステージで秒殺されたのは苦い思い出です(´ω`)

・龍丸(天誅2、3)
力丸、彩女の兄弟子。素手で戦う忍びです。
鬼影といい龍丸といい格闘使うやつはかっこよく見えますね(゚∀゚)=3
まぁそのぶん敵に回ると面倒なんだが('A`)

・越後屋(天誅1)
力丸に最初に成敗されるエロオヤジ。そのべたべたっぷりがいい。

・那須(天誅3、紅)
二作にわたりでぶっ殺される悲しき悪役。
苗字が同じで顔も似てるあたり二人は兄弟かなにかだろうか
3の那須は基本的なエロイ悪代官。
紅の那須もただのスケベと思いきや罠が
仕込み刀による居合いの達人で地味に強い(´Д`;)
特に戦闘前の台詞がかけええええええ(゚∀゚)
凛(天誅紅の主人公)「お命頂戴いたします」
那須「まぁいい、抜かせたお嬢が悪いんだよ(といいつつ仕込み刀を取り出す)」
うっほ。このかっこよさ見なきゃわからないね。うん。

・陣内(天誅3)
天誅3隠れ主人公鉄舟編のラスボス
陣笠+着物+長刀+居合い+ダンディー+顔がよく見えない
とダンディズム要素を兼ね備えたしいぶーいキャラ
もう見た目にめろめろ(死語
戦うと長いリーチと発生のはやい攻撃でえらい強いです
こちらの使用キャラがリーチが短く技が遅いマッチョタイプなのできついきつい
天誅シリーズ通して1,2を争うぐらいの強さじゃないかと思います
正攻法だと手が出ないので雑魚からうばった槍で倒しました(゚∀゚)
那須といい陣内といい居合いはかっこよく見えますね!

・重蔵(天誅紅)
天誅紅のラスボス
着物+眼帯+鉄番傘+ダンディー
陣内に続くダンディズムキャラ。わたしのつぼを押さえすぎです天誅( ゚∀゚)=3
武器は爆弾すらはじく鉄番傘と仕込み刀の居合いだ!
そこ!またかよとか言わない!
重蔵かっこいいよ重蔵(゚∀゚)
こいつもラスボスだけあってけっこう強いです
なんせどうしても勝てないときの邪道奥義「癇癪球連投」を防ぐつわものですので
まあ初挑戦で勝ったけどね(゚∀゚)


まとめ:まぁ天誅買ってこい
[PR]

by feefee2fee | 2006-02-02 16:31 | 雑記
<< 暇つぶしゲームレビュー『天誅』... 暇つぶしアンケート『目玉焼き』 >>