人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どすこい喫茶フェー


時速150km
by feefee2fee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
1st
Hirona:ヴァンパイアロード

2nd
FEE:フィストマスター


2キャラともFS<スイム>所属
勢力はELG


中の人(などいない)
主要スキル:リアル酩酊




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暇つぶしゲームレビュー『天誅』(つっこむ編)

連投稿ですがお付き合いください(゚ε゚)
前回の投稿では散々褒めちぎったので今度は突っ込みを入れてみたいと思います







さてこの天誅実は突っ込みどころが多彩なのもきもです
あまりに多いので箇条書きで行きたいと思います

1:超ハイパワー小型トルクモーター搭載
天誅最重要忍具の一つに鉤縄というものがあります
紐の先に爪がついていて壁などに引っ掛けてのぼったりするものですね
この鉤縄一度引っ掛けたら恐ろしい勢いで主人公が移動していきます
それこそ腕にモーターつけて巻き上げてるのかってくらいの勢いです
水平に引っ掛けても真っ直ぐ移動してます。見回りが見たら腰を抜かすことでしょう

2:魅惑の毒団子
鉤縄に続く天誅最重要アイテムその2、それが痺れ団子
柏餅のような外見で毒が入っておりそれを食べた敵がしびれてしまう一品
この毒団子何がすごいって
これをみた敵は有無を言わさず吸い寄せられるように団子に向かって歩いていきます
それほど甘いものが無い世界だったのかと考え込んでしまうぐらいです

『お前らどんだけ団子好きなんだよ!』

と叫ぶのもいいでしょう。敵が団子を食べる前に殺せば団子は回収可能。

つまり・・・団子一つで全滅させることだってできるんだよ!!

な、なんだってー>ΩΩΩ

※ちなみに同様の効果を持つアイテムに「春画」というものがあります
  これはこれで突っ込みどころ満載だが団子よりは納得がいくな・・・


3:おまえら目医者行って来い
天誅の敵全般に言えることですが
みんな目が悪いです
全員ど近眼です明らかに見えてるだろうといいたくなるような距離でも
反応しないことが多いです
例外として、弓兵、上忍だけはそれなりに目がいいです
この目の悪さはプレイしてみないとわかりません。だから買ってこ(ry

4:薄情物
基本的に敵兵はみんな薄情です
仲間の死体を見つけようと目の前で仲間が殺されていようと
20秒もあれば警戒態勢を解きます
似た例としてMGSがありますがあれは一度見つかると
最低でも二分間は敵は警戒を解かず増援を呼んだりもします
天誅は増援も呼ばず20秒で気にしなくなります
もうちょいきにしないと自分が死ぬことになるのに・・・(´Д`;)

まぁほかにもまだまだつっこみどころはありますがこのあたりで
いろいろとつっこんでみましたがそれも天誅のよさなのです
つまり買ってこ(ry

番外:恐ろしい殺し方
忍殺を行う際にどの方向から敵に近づいたかによってモーションが変化します
例えば力丸だと後ろから近づいた場合は首切り、正面からの場合はらにぶっさし
と多種多様です。このモーションは作品によって変化するので一定ではありませんが
さて本題
天誅3の隠れ主人公「藤岡鉄舟」(おそらく日本画家富岡鉄斎のもじり)
こやつの忍殺はきついです
背後から忍び寄り敵の後頭部に鍼を刺して殺したり
正面から心臓を鷲づかみにしたりと痛々しい技が豊富です(´Д`;)
極めつけは左側面から近づいた場合
まず左肘を脱臼そのまま右手に回り脱臼させ
最後に首を180度ねじります
鉄舟のわざはほとんどにレントゲン映像が出るおまけ付き
後は言わなくてもわかりますね

終わり

by feefee2fee | 2006-02-02 17:17 | 雑記
<< 目玉焼きアンケート結果 暇つぶしゲームレビュー『天誅』... >>